よくある質問

スズキオンラインショップにお問い合わせ頂いた、よくあるご質問を掲載しています。
各質問をクリックすると、回答が下に表示されます。

商品購入・お支払いについて

決済方法にはどのようなものがありますか?

クレジットカードでの決済のみとなっており、5大国際ブランド(VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club International)に対応し、ほぼすべてのクレジットカードがご利用いただけます。

楽譜データはどのような形式で販売されているのですか?

PDFという形式で販売しております。
PDFは、広く用いられている書類のフォーマットであり、
Adobe社のWebサイトにて無料で配布されているAdobe Reader等を使用して
閲覧することができます。

会員登録や注文メールが届かないのですが?

迷惑メールフィルターなどでメール受信を制限されているお客様は、当サイトからのメールが受信できない場合がございます。

下記ドメインからのメールが受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

  • suzuki-onlineshop.jp

各キャリアにおける迷惑メールフィルターの設定については、下記リンク先をご参照ください。

領収証の発行は可能ですか?

ダウンロード販売で、オンライン決済という性質上、クレジットカード会社からの請求をもって領収と代えさせていただいており、個別の領収書は発行しておりません。ご了承ください。

購入を取り消すことはできますか?

【ダウンロード商品について】
データのダウンロード販売という性質上、お客さまの端末にてデータが削除されたかどうかの確認がとれないため、購入の取り消しはお受けいたしかねます。
※印刷代行オプションを選択されている場合につきましても同様です。

【上記以外の商品について】
弊社からお客様宛てに、商品発送連絡メールを送信した後の取り消しはお受けいたしかねます。

楽譜を印刷して届けてもらいたいのですが?

現在スズキオンラインショップで販売されているダウンロード楽譜に限り、有料で印刷代行サービスを承っております。製品ページにて印刷代行のオプションを選択のうえ、お買い物かごに入れてください。ご注文完了後、通常2~3営業日内で発送作業をさせていただきます。もちろん印刷代行オプションを選択された楽譜につきましてもご購入後30日間は「マイページ」より何度でもダウンロードしていただくことが可能となっております。

※「印刷代行オプション」として記載の金額は1部あたりのものです。同じ楽譜を複数ご注文の際は印刷代行料も同数分となります。

※印刷代行サービスには別途送料が必要になります。

※印刷代行サービスは後から追加することができません。ご希望の際は必ず楽譜ご購入時に「印刷代行オプション」を選択し、お買い物かごへ入れてください。

※到着までの日数は発送方法により異なります。

※受注生産の為、弊社からお客様宛てに商品発送連絡メールを送信した後のキャンセルはお受けいたしかねます。

既にダウンロードした楽譜の印刷代行をお願いしたいのですが?

印刷代行サービスは後から追加することができません。ご希望の際は必ず楽譜ご購入時に「印刷代行オプション」を選択し、お買い物かごへ入れてください。

返品・交換はできますか?

【ダウンロード商品について】
ダウンロード楽譜(印刷代行オプション含む)につきましては、お客様の端末にてデータの削除等の確認が出来ないため、返品・交換はいたしかねます。
ダウンロードデータに何らかの不具合がある場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【上記以外の商品について】
・お手元に届きました商品に不具合があり、返品もしくは交換をご希望の場合は、商品お届け後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。事前にご連絡をいただいていない商品につきましては返品をお受けいたしかねます。

・お客様のご都合による商品の返品につきましては商品お届け後5日以内で、未使用・未開封品に限りお受けいたします。商品返送にかかる送料はお客様負担とさせていただきます。返品をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。事前にご連絡をいただいていない商品はお受けできません。また返品理由によってはお受けできない場合がございます。

・お客様のご都合による商品の交換はお受けいたしかねます。

楽譜のダウンロード・閲覧・印刷について

複数人数で一つの楽譜を利用することはできますか?

著作権上、人数分の楽譜が必要ですので、複数人数で楽譜を利用される場合については、人数分の楽譜をご購入いただきますよう、お願いいたします。

ダウンロードした楽譜を印刷することはできますか?

お客様がダウンロード後に保存したデータはいつでも閲覧・印刷が可能です。この場合、お客様個人のご使用が前提です。

複数人でご使用になる場合は、人数分の楽譜をご購入くださいますよう、お願いいたします。

楽譜の端が切れて印刷されてしまうのですが?

当ショップでは印刷チェックをおこなってから楽譜を販売しておりますが、お客様の印刷設定によっては端が切れて印刷されてしまうことがございます。

お手数ですが、印刷設定画面で、以下の点についてご確認の上、再度印刷をお試しください。

  • ページサイズの設定にて「合わせる」を設定
  • PDFのページサイズに合わせて用紙を選択

ダウンロードに回数や期限等の制限はありますか?

商品購入後30日間は「マイページ」より何度でもダウンロードしていただくことが可能となっております。
印刷代行サービスは後から追加することができません。ご希望の際は必ず楽譜ご購入時に「印刷代行オプション」を選択し、お買い物かごへ入れてください。

楽譜データをどこに保存したかがわからなくなってしまったのですが?

楽譜データが見つからない場合、商品購入後30日間は「マイページ」より何度でもダウンロードしていただくことが可能となっております。

楽譜の内容について

「難易度」の欄に記載してある星印はなにを表しているのですか?

演奏の難易度を表しております。

易しい ★☆☆☆☆
やや易しい ★★☆☆☆
やや難しい ★★★☆☆
難しい ★★★★☆
かなり難しい ★★★★★

「編成」の欄に記載してある英数字はなにを表しているのですか?

演奏の編成を表しております。

S ソプラノ
TⅡ タイプⅡ
A アルト
B バス
Y 悠弓
電子楽器

楽譜のリクエストはどこから行えますか?

楽譜のリクエストについては「お問い合わせ」ページより、お問い合わせ種類を「楽譜のリクエスト」としてご連絡ください。

希望の楽譜が見つからないのですが?

検索しても欲しい楽譜が見つからない場合、当サイトでのお取り扱いがない楽曲となります。楽譜のリクエストを承っておりますので、「お問い合わせ」ページより、お問い合わせ種類を「楽譜のリクエスト」としてご連絡ください。

※権利等の事情により、すべてのリクエストにお応えできるわけではございません。予めご了承ください。

楽譜のページサイズ(寸法)はどのようなものがありますか?

楽譜1ページのサイズ(寸法)はA4版となっております。

会員登録・マイページについて

会員登録はどちらから行えますか?

会員登録画面よりご登録ください。

会員登録情報変更はどちらから行えますか?

会員登録内容変更画面より可能となっております。

ID・パスワード・メールアドレスを忘れた時はどうすればいいですか?

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。

メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

退会手続きはどちらから行えますか?

退会手続き画面より可能となっております。

キーワードからさがす

詳細検索はこちらから

お支払方法

当サイトのお支払いはカード決済のみとなっております。
【ご利用可能カード】
VISA、MasterCard、Diners、JCB、AMEX